ピュアだった

言われたことにそのまま傷つき、その癖自分は限りなく遠回しに文句を言った。
そして限界がくると突然過去まで掘り繰り返して、言わないつもりだったことも全部ぶつけた。なぜだかそうなってしまうと、嫌な言葉に渾身の力を込めて相手にきっちり命中するように気をつけた。同じように傷ついて欲しかったのかもしれない。

しばらく大泣きしていない。

近頃は、大泣きするようなことがない。そんな平和ぼけに浸っていると、時々思い出す。
転んだだけで泣いたこと、失敗して怒られるのを恐れて泣いたこと(お道具箱忘れた、とか)お気に入りのものを粗末に扱われて泣いたこと、自分の気持ちを分かってもらえなくて泣いたこと、好きなものや人を悪く言われて泣いたこと、感動なのかなんなのかむやみやたらに泣いたこと、何で泣いてるのかもはや分からないけど泣いたこと。

泣くと心がリフレッシュできるから、たまにウォーキングするような感覚で泣きたい。
最近はどちらかというとイライラばっかり。カルシウムは完全に足りていません。牛乳も嫌い。

平和というのもそうだけど、多分生きていけばいくほど慣れていることが増えていくからというのもあるんだろう。
自転車にしばらく乗っていなくても、いつでもまた乗れるのと同んなじで。
ちょっとやそっと失敗しても「この痛みは知ってる」って思って、だから涙も出ないんだろう。



PS.フランス語の勉強始めました
(  °  ω  °  )